京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up61
昨日:193
総数:917487
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
水無月の言葉 心と体の健康を大切にしながら 毎日を過ごそう

9年生 修学旅行 No.45 〜高速より〜

ただ今,バスは第2京阪枚方付近だとのことです。順調に走っているようです。

9年生 修学旅行 No.44 〜高速から〜

今,バスは松原JCTを過ぎたあたりだということです。バスの中は元気過ぎてうるさいほどだそうです。みんなテンションが上がっているのでしょうね。

9年生 修学旅行 No.43 〜関空出発〜

画像1画像2
午後8時30分に関西国際空港を出発しました。みんな元気そうです。道路状況がよければいいのですが・・・

9年生 修学旅行 No.42 〜ターンテーブル〜

画像1画像2
ただ今,荷物を受け取っているところです。人数が多いから大変ですね。

9年生 修学旅行 No,41 〜関空着陸〜

画像1
予定通り,関西国際空港に着陸しました。これから到着ゲートに向かいます。

9年生 修学旅行 No.40 〜離陸前機内〜

画像1画像2
さあ,いよいよ離陸です。手荷物が多くて収納に手間取っている人もいるようです。

9年生 修学旅行 No.39 〜空港内ロビー〜

画像1画像2
那覇空港 35番搭乗口で待機中です。飛行機に太陽の光が反射しているように見えるのは写真の撮り方でしょうか? 上空から美しい夕日が見えるといいですね。

9年生 修学旅行 No.38 〜チェックイン〜

画像1画像2
解団式の後は,チェックインです。沖縄へ向かったときより,みんな荷物が増えているようですね。セキュリティチェックはスムーズにいくでしょうか。搭乗する飛行機は,午後5時40分発 ANA1738便です。

9年 修学旅行 No.37 〜那覇空港 解団式〜

画像1画像2
沖縄県庁前を出発したバスは,那覇空港に到着しました。ロビーで解団式をおこないました。同行していただいたカメラマン,添乗員の皆さん,ありがとうございました。

9年生 修学旅行 No.36 〜国際通り〜

画像1画像2
国際通り班別研修です。雨は降ったりやんだりというところですが,傘をさして歩いている人もいる中で,本校生徒は傘もささず,手にお土産をいっぱいもって国際通りをかっ歩しているようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式

お知らせ

学校だより

学校評価

研究発表会

学校教育目標

平成30年度教員公募

京都市立京都御池中学校
〒604-0955
京都市中京区柳馬場通御池上る虎石町45-3
TEL:075-221-0414
FAX:075-221-4380
E-mail: oike-c@edu.city.kyoto.jp