京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up9
昨日:207
総数:1415868
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「ふるさと伏見を愛し,未来を拓く生徒の育成」

3年 美術科より

3年生の皆さんに制作してもらうレザークラフト(コースター)の画像です。デザインを考え,アイデアスケッチを描くにあたり参考にして下さい。
画像1

重要 自主登校日(3年生)のお知らせ

画像1
画像2
5月21日(木)3年生クラス別の登校時間のお知らせです。

より詳細な案内は,下をクリックして下さい。↓

臨時休業期間中の取組について

【3年国語】5月7・8日配布課題 補助資料

画像1
5月7・8日配布の課題についての補助資料です。

必要に応じて視聴してください。

『春に』補助資料(5月7・8日配布)

『握手』補助資料(5月7・8日配布)

【3年保健体育】課題補助教材

先日,家庭訪問にて配布した保健プリントの補助教材動画です。
参考にして,学習に取り組んでください。

【3年保健体育】課題補助教材

3年生 社会 課題の見本例

3年生のみなさん,元気に過ごしていますか?
課題の一例を作ったので,やり方を参考にしてください。

3年生 社会 課題の見本例

【全学年】美術科から

今年度も作品づくりを通して,皆さんと「美」を感じあう時間にして行きましょう。各学年共に教科書に載っている内容を参考にして(作品などを鑑賞して),イメージを膨らませておいて下さい。

<1年生>
絵を描いたり作品を作るだけでなく,色んな内容を見て聞いて「美しさ」を感じあう授業です。新たな気持ちでスタートしましょう。教科書に載っている作品を見ておいて下さい。(特に,次の各ページは内容も読んでおきましょう。2〜9,14,15,48,50,51)

<2年生>
ポスター制作など取り組んで行きます。1年時に学習・制作した内容を確認しておきましょう。(美術資料…平ぬり・レタリング・配色の工夫など参考にして下さい)

<3年生>
レザークラフトなど工芸品を制作します。特に,1年〜2年時に学習したデザインに関する内容を確認しておきましょう。(美術資料…構成美の要素など参考にして下さい)

【3年国語】家庭学習課題2

家庭学習課題1ができた人は,取り組んでください。
 
●教科書『握手』●2

 1,登場する指言葉の意味と,指言葉を使ったときのルロイの気持ちを考えよう
 2,「握手」をした時の,ルロイとわたしの気持ちを考えよう。


ノート例 【3年国語】家庭学習課題2

補助動画 【3年国語】握手:補助動画2

【3年数学】教科書P15の解説

教科書P15の解説です。

学習の補助にしてください。

【3年数学】1展開その2

【3年数学】教科書P14の解説

教科書P14の解説です。

学習の補助にしてください。

【3年数学】1展開

【3年国語】課題の解説

3年国語の課題解説です。

必要であれば,視聴し課題の補助としてください。

 3年国語補助教材1


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

伏見中学校

お知らせ

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

部活動運営方針

小中一貫教育構想図

京都市立伏見中学校
〒612-8065
京都市伏見区御駕籠町97
TEL:075-611-5161
FAX:075-611-5162
E-mail: fushimi-c@edu.city.kyoto.jp