最新更新日:2024/09/20 | |
本日:11
昨日:59 総数:740025 |
2年人権学習3回目の人権学習を行いました。 今回の学習では 「ヘイトスピーチ」についての 人権啓発ビデオと 「わたしたちが伝えたい、大切なこと」という 人権作文をアニメ化したものを見て 考えを深めました。 2年人権学習ビデオを見ている様子 話し合いをしている様子 考えたことを書いている様子・・・。 この姿が、 正しい判断・正しい行動につながります。 進路の実現(ロイロノートで入試課題)ロイロノートの資料箱に収められている 入試課題に取り組んでいます。 解答は各自のノートに記入していますが タブレットに向かって 集中して取り組んでいます。 2年生人権学習学習を深めました。 最近は「韓流ブーム」もあり 食べ物やドラマ、歌手(歌)なども とても身近な存在、 なくてはならない存在ともなっています。 今回の学習を通して さまざまな「気づき」、 一緒に「考え」、解決しようとする「態度」を 養ってくれることに期待しています。 2年生人権学習在日コリアンの人々の思いを知り、 外国人の問題に積極的に関心をもち、 多文化共生を実現しようとする 態度を養うことを狙いとしています。 2年生人権学習今週も人権学習を行いました。 2年生人権学習
1回目(12/2)の様子
一人ひとり考えをワークシートに記入しました。 そのあと,近くの仲間と意見交流してしている様子です。 本日2回目(12/7)の人権学習では,当事者の方に対するインタビューを 視聴し,さらに学びを深めます。 2年生人権学習
人権学習1回目(12/2)の様子
2年生は学年人権を行いました。 先生が作成したスライドで学習します。 スライドから流れる先生の声に, みんな惹きつけられていました。 月曜日の朝生徒会本部の生徒11名が 全員そろって「朝のあいさつ運動」を 行います。 今週も、さあ始まりです。 秋の大会(男子バスケットボール部)新人戦に替わる「秋の大会」が 日曜日に行われました。 |
|