![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:191 総数:729775 |
研究授業週間(3年国語)![]() ![]() ![]() 小説「故郷」を学習しています。 この小説の文末は、 「希望とは、あるものとも言えぬし、 ないものとも言えぬ。 それは地上の道のようなものである。 もともと地上には道はない。 歩く人が多くなれば それが道になるのだ。」 という内容で締めくくられています。 この小説が意図するところを しっかりと学んで 卒業してほしいと願っています。 研究授業週間(1年英語)![]() ![]() ![]() 教育委員会の先生にお越しいただきました。 ペアーによる活動や ロイロノートも使用しています。 研究授業週間(1年数学)![]() ![]() ![]() 1年生数学の授業には 教育委員会の先生にお越しいただきました。 研究授業週間(2年社会)![]() ![]() ![]() 秀吉の海外政策は 国内外にどのような影響を与えたかを考える授業です。 今日も、教育委員会の先生や 校内の先生にも参観していただきながら 進めています。 生徒は準備された資料に 丁寧に書き込んでいました。 研究授業週間(1年家庭科)![]() ![]() ![]() 久しぶりの調理実習です。 今日は「蒸しパン」をつくりました。 蒸し上がるまで、 昼食をとりながら待っています。 研究授業週間(2年技術)![]() ![]() ![]() カイワレ大根を育てています。 容器に種をまき、 水をやったカイワレがすくすくと育ってきました。 今日の授業では、 その成長の様子や記録を ロイロノートを使って 担当の先生に提出します。 研究授業週間(1年保健)![]() ![]() ![]() 「脳の発達」について学習しています。 授業の様子は校内の先生だけでなく 教育委員会の先生方にも参観していただきました。 スキャモンの発育曲線の復習では 発育と発達の違いについても確認しました。 SDGsカルタ(1年生)![]() ![]() ![]() SDGsカルタ(絵札)が完成しました。 どんな「読み札」の内容なのか? 見ているだけでワクワクしてきます。 よ・う・こ・そ(1組)![]() ![]() 手話のWelcomeボードを 教室の前にセッティングしました。 研究授業週間(3年生)![]() ![]() ![]() |
|