京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up43
昨日:154
総数:730795
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目的 豊かな人間性と未来社会の中でよりよく生きていける力の育成  学校教育目標 「自律(自己指導力の育成)・探究(探究する力の育成)・貢献(相互交流力の育成)」

2016年の授業がスタートしました!

画像1画像2画像3
1月6日(水) 全校集会

お正月気分が抜けきれない新年6日目、
七条中学校の2016年は、体育館での全校集会からスタートです!

1月は新しい年の始まりでもありますが、学校生活では1年間のまとめの時となります。校長からは、「4月までの3ヶ月、1年間のまとめをしっかりやるのと同時に、次のステージに向けての準備をしていこう」という話をしました。
3年生は、健康管理をしっかりして勉強に集中してほしい。不安になったら友達や先生に相談してほしい。七条中皆で応援します。
2年生は、七条中学校の良き伝統をさらに発展させる最上級生になってほしい。七条中学校をどのような学校にしたいのか、自分に何が出来るのかを考えてください。
1年生は、信頼される先輩になってほしい。責任ある行動がとれる学年になってください。

伝達表彰は「姉妹都市交換作品」に選ばれた2名です。
○3年生女子の作品 メキシコ・グァダハラ市へ
○2年生女子の作品 クロアチア・ザグレブ市へ
本校生徒の絵画作品が海を渡って外国の都市で展示されていると思うとワクワクしますね。

それでは皆さん、今年も頑張りましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/21 3年・定期テスト5 (2日目)  1年・フィールドワーク
1/22 6組・校外学習
1/25 3年・面接指導    SC来校
1/26 3年・面接指導
1/27 3年・面接指導   ALT来校   3年・保健学習
京都市立七条中学校
〒600-8893
京都市下京区西七条御領町32
TEL:075-313-0972
FAX:075-313-0973
E-mail: shichijo-c@edu.city.kyoto.jp