最新更新日:2024/09/25 | |
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スクールカウンセラーだより 2下鴨social distance
下鴨で行っている取り組みを右側の配布文書のタグに「Shimogamo New School Life」としてまとめましたと。
是非ご覧ください。 6月1日(月)〜6月5日(金)の中学校給食について
この度,本市では,6月1日(月)から段階的に学校教育活動を再開することとなりました。(6月5日(金)までは給食が実施されません)
予約済みの6月1日(月)〜6月5日(金)の給食については,保護者の方にしていただく手続きはありません。 システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ,5月末までに返金させていただきます。(返金分は次回以降の給食予約にご利用いただけます) 保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンター(TEL052-732-8948)へお問い合わせいただくと残高をご確認できます。) ≪返金額の計算方法≫ 返金額 =「給食費」×「各校で予定していた給食実施回数(6月1日(月)〜6月5日(金))」 (例)給食取消回数が5回の場合 310円×5回=1,550円(牛乳アレルギー等の生徒は251円×5回=1,255円) 学校の再開について
5月21日,政府による緊急事態宣言並びに京都府知事による休止要請が解除されたことを受け,本市立学校・幼稚園を6月1日(月)から再開する方針が教育委員会から示されました。
本校においても,本方針を踏まえ,6月1日(月)から再開し,引き続き新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を徹底しながら,段階的に学校教育活動を再開して参りますので,ご連絡申し上げます。 詳細の「お知らせ」につきましては,5月25日(月)登校日に生徒を通じて配布いたします。登校日に参加されないご家庭につきましては,郵便受けに投函させていただきます。 〜学習相談日について2〜
いよいよ本校も学習相談登校を始めてまいります。
返信をいただいた保護者の皆様,早急にご対応いただきましてありがとうございます。いただいている返信のおハガキを基に担任の先生から明日以降,お電話をさせていただきますので宜しくお願いします。 本校では,感染拡大防止対策として,保護者の皆様の登校確認の同意を頂戴し,学年及び学級の分散した登校日と時間帯を既に考案させていただいておりますので,ご理解いただきますようお願いします。 また,必ず登校される前に,ご家庭での健康観察と検温をお願いします。 体調が悪い,または登校を見合せたい場合は,ご遠慮なくご家庭でのご判断をお願いしております。出席日数等に対してお子達の不利な条件とならないように致しますので,予めお知りおき下さい。 また,今後の動向を鑑み,本校もリモート学習やオンライン学習導入に取り組む準備を進めておりますので,何とぞ宜しくお願いします。ご家庭でのネット環境等のアンケートも近日中にお取りいたします。重ねて宜しくお願い申し上げます。 夏用標準服販売についてのお知らせ(1年生)
1年生の保護者のみなさま
夏用標準服販売についてのお知らせ 教科の課題をレターパックでお送りした中に,すでにお申し込みいただいた1年生には,夏用標準服の販売のお知らせ,代金納入袋をお入れしています。6月1日に学校再開時に着られるように設定いたしましたので,ご確認をお願い致します。尚,ご購入は生徒・保護者様どちらでも結構です。 ○販売場所 中学校内 北校舎(教室のある校舎)と本館(職員室のある校舎)の間 ○販売日時 1組・2組 5月27日(水)9:00〜11:00 3組 5月28日(木)9:00〜11:00 4組 5月29日(金)9:00〜11:00 ※密をさけるためにクラスごとに販売日をもうけていますが,いずれの日でもご購入可能です。 ※上記3日間すべてご都合の悪い方は,下記店舗までご連絡ください。 標準服販売店 有限会社 ミト被服 京都市左京区北白川上別当町21−5 (北白川別当交差点東入150m南側) TEL 075−781−8360 がんばれ京都の子どもたち5月31日(日)までの休校延長に係る給食について
予約済みの5月18日(月)〜29日(金)の給食については,保護者の方にしていただく手続きはありません。
システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ,5月末までに返金させていただきます。(返金分は次回以降の給食予約にご利用いただけます。) 保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問い合わせいただくと残高をご確認できます。) ≪返金額の計算方法≫ 返金額 =「給食費」×「休校延長による給食取消回数(5月18日(月)〜29日(金))」 (例)給食取消回数が10回の場合 310円×10回=3,100円(牛乳アレルギー等の生徒は251円×10回=2,510円) こちらから 給食のお知らせ
5月17日(日)までの休校延長に係る給食について
1.5月7日(木)〜5月15日(金)の給食のキャンセルと返金について 「予約済みの5月15日(金)までの給食」については,保護者の方にしていただく手続きはありません。 (1)システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・ クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ返金させていただきます。(返金分は6月分以降の給食予約にご利用いただけます。) (2)保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問い合わせいただくと残高をご確認できます。) ≪返金額の計算方法≫ 返金額=「給食費」×「休校延長による給食取消回数(5月7日(木)〜15日(金))」 (例)給食取消回数が7回の場合 ・310円×7回=2,170円(牛乳アレルギー等の生徒は251円×7回=1,757円) 2.6月分の予約申込みについて 予約マークシートの提出日を以下のとおり変更(1日延長)します。 ◆予約システム :5月1日(金)〜5月18日(月) ・「予約」はできるだけ「予約システム」をご利用ください。 (予約システム https://kyoto1-city.futureinn-lunch.jp/SchoolLu...) ・「6月分献立表」は,「予約システム」からもご確認いただけます。 ◆予約マークシート :5月7日(木)〜5月11日(月) → 5月12日(火) ※給食費は前払制(事前チャージ)のため,事前の「入金」が確認できないと「予約」ができません。コンビニ払込票の場合,必ず5月14日(木)中に6月分の予約申込に必要な給食費の支払いをお済ませください。なお,就学援助を受けておられるご家庭はお支払い不要です。 6月献立 5月17日(日)までの休校延長に係る給食について
1. 5月7日(木)〜5月15日(金)の給食のキャンセルと返金について
「予約済みの5月15日(金)までの給食」については,保護者の方にしていただく手続きはありません。 (1)システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ返金させていただきます。(返金分は6月分以降の給食予約にご利用いただけます。) (2)保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問い合わせいただくと残高をご確認できます。) ≪返金額の計算方法≫ 返金額=「給食費」×「休校延長による給食取消回数(5月7日(木)〜15日(金))」 (例)給食取消回数が7回の場合 ・310円×7回=2,170円(牛乳アレルギー等の生徒は251円×7回=1,757円) 2. 6月分の予約申込みについて 予約マークシートの提出日を以下のとおり変更(1日延長)します。 ◆予約システム :5月1日(金)〜5月18日(月) ・「予約」はできるだけ「予約システム」をご利用ください。 (予約システム https://kyoto1-city.futureinn-lunch.jp/SchoolLu...) ・「6月分献立表」は,「予約システム」からもご確認いただけます。 ◆予約マークシート :5月7日(木)〜5月11日(月) → 5月12日(火) ※給食費は前払制(事前チャージ)のため,事前の「入金」が確認できないと「予約」ができません。コンビニ払込票の場合,必ず5月14日(木)中に6月分の予約申込に必要な給食費の支払いをお済ませください。なお,就学援助を受けておられるご家庭はお支払い不要です。 |
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