京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up46
昨日:242
総数:1012575
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

合唱コンクール

画像1
画像2
画像3
 「群青」のあとは,1年生学年合唱「Forever」です。

 最初の舞台で緊張したかもしれませんが、今までの中で、一番いい合唱が出来ました!

合唱コンクール

 文化委員長の挨拶のあと,発声練習を兼ねて校歌を歌い,「群青」を全校合唱しました。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール

 いよいよ開幕です。

 文化委員長の挨拶です。

 とても立派な挨拶でした!
画像1
画像2

合唱コンクール

 1,2年合同での発声練習です。
画像1

合唱コンクール

 3年生が到着するまでの時間を使い,1,2年生が発声練習を始めました。
画像1

合唱コンクール

 1・2年生が到着し,着席しました。
画像1
画像2

合唱コンクール

 8時20分より,時間差で嵐電嵐山駅に集合し,森田記念講堂に向かいました。
 写真は,1年生の集合の様子です。

 雨が降らないか心配ですが,少なくとも全員が到着するまではもってほしいですね。
画像1

明日の合唱コンクールに向けて

画像1
 明日の合唱コンクールに向けて,今日が最後の朝練習です。3年生にとっては,こういう朝練習も最後,ということになりますね。教室で練習している学級がほとんどなのですが,3年生のあるクラスは,グラウンドで練習をしていましたので,秋らしい空の様子と共に写真に撮りました。
 どの学級も,今日の最後の練習で精一杯頑張り,明日は悔いなく歌ってほしいと思います。
画像2

3年生 合唱コンクールに向けての学年練習

本日5・6限目に合唱コンクールに向けて,学年合唱がありました。
体育館に3年生が集まり,学年合唱,クラス合唱,入退場練習をしました。

音楽科からの講評では厳しい指摘がたくさんありましたが,みんな一生懸命メモを取っていました。
本番までにどこまで仕上がるのか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

2年生合唱コン リハーサル

3・4時間目は体育館で2年生の合唱コンのリハーサルを行いました。

本番に似た緊張感を持って、リハーサルにのぞむことができました。

それぞれのクラスの発表では、クラスの色が出ていて、クラスごとに言ってもらった課題をクリアし、あと2日でどのように完成してくれるのかが楽しみです。


学年合唱では、1回目よりも2回目、3回目とどんどん良くなっていっているのを感じました。
本番では2年生全員が心をひとつにして、感動する合唱をしてくれることでしょう。


画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp