京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
昨日:139
総数:1008731
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命はカッコいい!」・「120%の嵯峨中魂!」・「5つの心を磨く!」

斎宮行列に出ました 〜伝統文化部〜 その2

 雨も時折きつくなりましたが,大変多くの観光客の方が嵯峨嵐山には来られていて,カメラも向けられました。ポンチョを着ているものの,足下が濡れて冷え,歩くのも大変だったと思いますが,生徒達は笑顔も見せながら,最後まで頑張って役割を果たしました。
 昨年度は,中之島公園で全体の集合写真を撮りましたが,今年は雨のため,渡月橋は渡らずに禊会場へ進みました。
 そして,集合・着付をおこなった「らんざん」にもどり,着替える前に,集合写真を撮りました。その後,お弁当をいただき,解散となりました。

 多くの方の協力の下成り立っている行事に参加させていただき,嵯峨中生にとって,大変貴重な経験となりました。生徒のみなさんには,この行事の意義や隊列について,再確認し,このような行事に参加させていただけたことに感謝の気持ち,誇りをを持ってもらいたいと思います。
 斎宮行列に携わっておられる皆様方,お疲れ様でした。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/17 学習確認プログラム
10/18 学習確認プログラム
10/20 専門委員会
京都市立嵯峨中学校
〒616-8355
京都市右京区嵯峨新宮町63-2
TEL:075-871-0533
FAX:075-871-0520
E-mail: saga-c@edu.city.kyoto.jp