学校日記

給食交流2

公開日
2015/02/19
更新日
2015/02/19

幼稚園の様子

 遊んだ後は、待ちに待った給食です。
準備の仕方を教えてもらって,おかずを配ってもらうのを持っている間,
近くに座っている1年生のお兄さんお姉さんに話しかけてもらって,
わくわくドキドキしながら,給食を食べることを待っていました。
 そして,食べ始めると「おいしい」「全部食べられる!」「おかわりしようかな」とどんどんお皿のごちそうがなくなっていきました。牛乳もおいしく飲むことができました。
 幼稚園に戻ってから,教職員の方たちに「おいしかった」「全部食べた!」と嬉しそうに話していた子どもたち。より一層,小学校に行くことが楽しみになってきたようです。

 1年生の子どもたちは,とても優しく接してくれてあこがれの気持ちももちました。1年生のお兄さんに「また,明日も来ていいよ」と声をかけてもらって,4月からがとても楽しみになりました。そして,先生方から「がんばって食べたね」「すごいね」と声をかけてもらって,小学校の先生の温かい気持ちももいただき,嬉しそうな姿もありました。
 伏見住吉小学校の皆様,貴重な時間をつくっていただき,ありがとうございました。