なかよしフェスティバルに行ってきました
- 公開日
- 2012/12/11
- 更新日
- 2012/12/11
幼稚園の様子
5歳児が伏見住吉小学校の2年生のお兄さん・お姉さんが開いた『なかよしフェスティバル』に行きました。
体育館に行ってみると,素敵なコーナーがたくさん!!
小学校のお兄さん・お姉さんに案内してもらい,一緒に遊ぶコーナーをまわりました。「どこに行きたい?」「あっちは○○コーナーがあるよ」と優しくかかわってもらい,子どもたちも安心して遊びを楽しんでいました。
楽器遊びを一緒にさせてもらったり,踊ったり,手話を見たり,手づくりおもちゃで遊んだりしました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ,帰る時間が近づくと「まだ遊びたい!!」「もう終わるの?」とつぶやいている子どももいました。
伏見住吉小学校のお兄さん・お姉さん,先生方,なかよしフェスティバルに呼んでいただいて,ありがとうございました。
・・・これでまた,小学生への憧れや学校への期待が膨らむのだろうと思います・・・