幼稚園大会
- 公開日
- 2012/11/14
- 更新日
- 2012/11/14
幼稚園の様子
今日は,待ちに待った幼稚園大会でした。
「おはよう」と元気いっぱいやってきた子どもたち。
子どもたちの目は,キラキラ輝き,ワクワクドキドキしながら期待で胸を膨らませて京都コンサートホールに集まりました。
いよいよ幼稚園大会が始まり,仲よしあそびや表現あそびの演技を楽しみ集中して見つつも,「早く歌いたいな」「まだかな」と自分たちの順番を心待ちにしていました。
2番目の演技が終わると「次や!」と嬉しそうな表情です。
子どもたちは,緊張をしつつも「歌うんだ!」という気持ちで舞台に上がました。
そして,指揮の先生をしっかりと見て,ピアノに合わせて,のびのびと元気いっぱい歌うことができました。
終わってからも,「楽しかったぁ」と言う声がたくさん聞かれ,
今までがんばってきたことを子どもたちなりに出しきったんだな,と感じました。
次の楽器の演技も子どもたちは興味をもって前のめりでみていました。
アトラクションの“京炎そでふれ”を見たり一緒に踊ったりして,楽しみました。
今日は本当に素敵な1日になりました。
明日は遠足。御苑で伏見住吉幼稚園のみんなでゆっくり遊ぼうね。