体を動かして遊ぶと気持ちが良いね
- 公開日
- 2012/10/02
- 更新日
- 2012/10/02
幼稚園の様子
朝晩も涼しくなり,昼間も体を動かすと気持ちの良い気候となってきました。登園後は,全園児が集まって体操をしています。「よーい,どん!」や「パワフルキットちゃん」など色々な体操をして,音楽を聴きながら体を動かすことをとても楽しんでいます。
年長児は,かけっこや竹馬など今日もとても一生懸命に取り組んでいました。かけっこでは,「手はパーにするねんで」と友達と話したり,スタートするときの構えを工夫したりして,どうしたら走りが速くなるのか考えています。
毎日かけっこやリレーをしていくうちに,子どもたちの走る姿が変わってきています。膝をしっかりあげて走っています。スピードもついてきました。
ゴール目指して最後まであきらめず,走る姿はとてもかっこ良いです!!
これからも思いきり体も心も動かして,色々なことを挑戦していきたいですね!!