学校日記

一日動物園 パート3

公開日
2011/11/29
更新日
2011/11/29

幼稚園の様子

幼稚園の子どもたちがたくさん触れ合った後,教育相談のうさぎ組さんたちも触れ合う時間がありました。
その後は,いよいよさよならです。
すみれ組の子どもたちが,動物さんたちがトラックに乗るお手伝いをさせてもらいました。動物さんによって,抱き方や乗せ方が違うことも教えてもらいました。

そして,トラックが幼稚園を去る時間になるとみんなテラスに出てきてお別れです。「ばいばーい」「また来てね」と大きな声で呼びかけていました。

ポニー動物園の皆さん,今日は伏見住吉幼稚園に来ていただきありがとうございました。動物さんたちと友達になることができて,子どもたちはみんな笑顔に溢れていました。ステキな出会いをありがとうございました。

お家で今日の動物園についてまたお話をしてみてください。子どもたちのワクワクドキドキの楽しかったふれあいのお話が聞けるかと思います。