学校日記

お別れ会&お弁当パーティーをしたよ!

公開日
2011/03/08
更新日
2011/03/08

幼稚園の様子

 年少組と年中組の子どもたちの大好きな年長組のお兄さんお姉さんたちがもうすぐ小学生になります。
 一緒に遊んだり、手をつないだりしたことを思い浮かべながら、「さみしいなあ」「もっと一緒に遊びたいよー」「私の(大好きな)お姉ちゃんにあげるの」「ぼくもお兄ちゃんにあげるねん!」と話し、心をこめてプレゼントを作りました。
 プレゼントを渡す時に「一緒に遊んでくれてありがとう!」「また遊びに来てね!」と言うと、年長組のお友達が「ありがとう!うれしいなあ!」と返事をしていました。うれしくて、年少組や年中組の子どもたちには満面の笑顔が見られました。
 お昼には、みんなで遊戯室でお弁当やおやつを食べました。
 修了式まであと少し・・・。一緒に遊んでもっともっと楽しい思い出をつくろうね!