学校日記

桃陵中学校文化祭を見学しました

公開日
2024/09/24
更新日
2024/09/24

幼稚園の様子

 先週金曜日は、そら組の子どもたちが、桃陵中学校の文化祭で吹奏楽部の演奏をきかせてもらいました。「中学校のおまつりでコンサート!」「ワクワクする」と喜んで出かけました。

 暑い道中、保冷剤を首にまき、帽子をかぶり、水筒のお茶もたっぷり持って、なるべく日陰を歩きながら気を付けて行き帰り歩きました。歩く様子はさすがそら組です。

 オペレッタや銀河鉄道999、マツケンサンバ2を聞かせてもらいました。目の前で演奏してくれる様子に驚いたり、体を揺らしたり、手拍子をしたりして聞いていました。また、中学生のお兄さんお姉さんが優しく接してくれ、親しみも感じていたようでした。
 中学生も園児に見てもらい、張り切っていました!と中学校の校長先生もおっしゃっておられました。

 中学生の皆さん、吹奏楽部の皆さん、教職員の皆様、ありがとうございました。