幼稚園日記

小学校との交流保育

公開日
2014/02/13
更新日
2014/02/13

幼稚園の様子

10日(月)に年長児たちは明徳小学校へ交流保育にでかけました。1年生の教室で自己紹介をしたり,一緒に歌をうたったり,ジャンケン遊びの♪貨物列車♪をしたりして仲良しになりました。

1年生との交流活動は初めてでしたが,みんな元気に自分の名前を言ったり,歌を歌ったりしていました。1年生が始めの会で挨拶をしてくれるのを聞く姿にもうすぐ1年生になるのだという期待や憧れをもっている様子が伺えました。

春になるのが待ち遠しいようです。幼稚園に戻ってきた子どもたちはもう1年生のような気分で「学校,行ってきた」と報告してくれました。

明徳小学校の1年生,温かく迎えてくれてありがとう。そして先生たちもお世話になりました。これからもどうぞよろしくお願いします。