みんなが主役!!一人一人が輝く学校祭!!2日目1
- 公開日
- 2017/11/13
- 更新日
- 2017/11/13
学校の様子
11月3日(金)
1日の創立40周年記念式典から,2日の学校祭体育的行事,そして3日の今日,学校祭文化的行事を行ないました。
全員が主役として取り組んだ学校祭も最終日となり,今まで練習してきた集大成をステージで披露する場となりました。
今日のステージ発表は,
1.ダンス部による鳴滝ふれあいステージ2017「N・A・R・U ダンス」から始まり
2.京都市立病院にある分教室「わかば」による「わかば100%」
3.シネマ部による「クローズアップ鳴滝」
4.生活産業科1年生による「協力と挑戦」宿泊学習とオリエンテーション実習の報告
5.小中学部による合奏「美女と野獣」
6.生活産業科1年生による合唱「HEIWAの鐘」「星に願いを」
7.専門教科による学校紹介
と続き,午前の部を終了いたしました。
昼休みには,スポーツ交流として「卓球バレー」コーナーや「なるちゃんカフェ」で,児童生徒や保護者の皆さんにおもてなしを行ないました。
午後からは,
8.部活動音楽による合唱「この地球のどこかで」と斉唱&合奏「カントリーロード」
9.生活産業科2年生による「一期一会」長崎・熊本への修学研修旅行の報告
10.生活産業科3年生による「青春の1ページ」の発表でした。
3年生は,1人ひとりが鳴滝総合に入学してからの2年半を思い思いに振り返り,卒業まで残り半年の目標を語ってくれました。
最後に「世界に一つだけの花」を会場全員で歌い,2日間の学校祭が終了しました。
今年度の学校祭を振り返ると,本校小・中学部と高等部生活産業科,分教室「わかば」の児童生徒が一体となって,それぞれが主役になれたこと,みんなが輝いたこと,これぞ鳴滝!と思えるものでした。
2日間,お忙しい中,たくさんのみなさんにご来校いただいたことで,盛大な学校祭になりました。
ありがとうございました。
鳴滝総合の怒涛の3日間はこれで会わり,来週からは通常の鳴滝に戻ります。