ご挨拶
- 公開日
- 2015/04/10
- 更新日
- 2015/04/10
校長室から
校庭から望む音羽の山桜が満開となった春爛漫の本日,豊かな自然に囲まれて新年度を迎えられましたことを嬉しく思います。今年度も教職員一同力を合わせまして,地域とともに歩む学校づくりに邁進したいと存じます。
本校のめざす学校像・職員像の一つに「地域と地域で育つ子どもの姿を見つめ地域とともに歩む学校」,「地域及び社会生活とのつながりの中で子どもを見つめ教育活動の充実を図る職員」を掲げています。これらの実現に向けて,一人一人の教職員が教育者としての確かなビジョンを持ち,社会との接点の中で児童生徒の主体性,社会性,生きる力を育む授業づくり・授業改善を進めてまいります。
また,全ての教職員が児童生徒とともに学ぶことを忘れず,小さな変化や成長を見逃さない“慎重な指導姿勢”と,小さな変化を大きな喜びを持って受け止める“愛”を大切に,保護者の皆様方とともに子どもたちの成長した姿を見届ける実践の充実を図ってまいります。
皆様方のご支援とご協力をお願い申し上げます。
平成27年4月8日
校長 加地 宝治