☆ スポーツ交歓会 卓球バレー
- 公開日
- 2014/07/28
- 更新日
- 2014/07/28
学校より
7月28日(月),第24回京都市立総合支援学校交歓会「卓球バレー」が京都市障害者スポーツセンターで行われました。今年は7校の支援学校から,全22チームが参加しました。東総合支援学校からはイーストドラゴンズとイーストライオンズの2チームが参加しました。
10:30からの開会式に続き,11:00からトーナメント・リーグ戦方式による順位決定戦が各コートで一斉に開始されました。
イーストドラゴンズは1試合目,鳴滝総合のチーム「ナルタキブラック」と対戦しました。初戦から全員の気持ちを一つにボールに集中し粘り強いプレーをして2セットを連取して勝ちました。2試合目は西総合のチーム「西総合B」と対戦しました。1試合目の勢いそのままに試合の主導権を握りプレーをすすめ大差をつけ2セットを連取して勝ちました。その結果2連勝で第5ブロックの1位となり選手や応援者から歓声が上がっていました。
イーストライオンズは1試合目,西総合のチーム「西総合A」と対戦しました。少し緊張した表情で試合が始まり,なかなか自分たちのペースがつかめず1セット目を先取され,2セット目は少しずつボールがつながり始め良いプレーも増えてきましたが惜しくも負けてしまい2セットを連取され負けました。2試合目は呉竹総合のチーム「バンブースターズ」と対戦しました。1試合目より全員が集中してプレーすることができ粘り強く得点を重ね1セット目を先取すると,自分たちのペースでゲームを進め2セット目も取り勝利しました。結果第3ブロックの3位となりました。試合後,応援者から温かい拍手が送られていました。
午後からは,交流試合を各チーム行いました。試合は1試合1セットの方式で行われ,午前中とは少し雰囲気を変えて楽しみながら持てる力を発揮しプレーをしました。
総合支援学校の児童生徒がともに集いスポーツを通してお互いが交流できるよい大会になりました。