今日の給食
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
学校の様子
6月26日(金)
・麦ごはん
・ジャーツァンドウフ
・キャベツのナムル
・わかめスープ
・牛乳
〈6月の給食目標〉【よく噛んで食べよう】 ●よく噛むことで●・『肥満の予防』・『言葉はっきり』・『歯の病気を予防』
みなさんはご飯を一口、口に入れた時、何回噛んでから飲み込んでいますか?実はごはんをよーく噛んで食べると、あら不思議!味がだんだん変化していきます。ここでクイズです。麦ごはんをよく噛んで食べるとどのような味になるのか、友達や先生と一緒に予想してみましょう。①酸っぱくなる ②苦くなる ③甘くなる 早速今日の麦ごはんをたくさん噛んで食べて答えを見つけましょう。味が変わってきたらよく噛めている証拠です!