学校日記

ほほえみ広場2013

公開日
2013/10/21
更新日
2013/10/21

学校より

 19日(土)梅小路公園にて,−すべての市民が交流し,ほほえみの輪を広げよう−のスローガンのもと,『ほほえみ広場2013』が開催されました。
 当日は雲が多い日でしたが,とても過ごしやすい日でした。梅小路公園の野外ステージでは,午後から主催者あいさつ等を中心としたオープニングが行われました。その後の最初のプログラムとして,本校和太鼓部「玄武組」による「ぶちあわせ太鼓」の演奏がありました。学校での演奏とは勝手が違い,また一般市民の前で演奏するので,公演前はとても緊張した様子が見られました。しかし,いざ舞台に立つと,とても凛々しい表情で,力強く,かつ,勇壮な和太鼓演奏を披露することができました。演奏終了後はなんとも言えない安堵の表情を生徒達は見せましたが,やり切った充実感に満ち溢れていました。
 あいさつに来ておられた門川京都市長も,最後まで和太鼓演奏に耳を傾けておられました。