【1年】3年生から学ぶ会
- 公開日
- 2026/03/17
- 更新日
- 2026/03/17
スクール・ライフ
「3年生から学ぶ会」を開催し、先輩方から進路や高校生活の思い出を聞く貴重な時間となりました。
卒業生のみなさんは、在学中にまつりや探究活動に全力で取り組んだ経験を語ってくれました。うまくいかずに立ち止まったこともあったけれど、改善点を見つけながら何度も挑戦し続けたことが、最後には大きな成果につながったというメッセージが印象的でした。
その“粘り強く挑戦する力”は、3年生になってからの学習面にも生かされ、「あのとき全力で取り組んだから、受験勉強にも向き合えた」と話す先輩の言葉に、1年生もうなずきながら耳を傾けていました。
最後には、卒業生から3期生へ温かいエールが贈られました。
これから進む道に迷ったとき、今日の先輩の言葉が背中を押してくれることでしょう。