学校日記

京都国際フランス学園において、書道パフォーマンスとワークショップを実施しました!

公開日
2025/04/04
更新日
2025/04/04

お知らせ

 3月28日(金)に、京都国際フランス学園において、書道パフォーマンスとワークショップを実施しました。

 はじめに校庭で京都国際フランス学園の全校生徒と多くの教職員が見守る中、書道パフォーマンスを行いました。初めて見る書道パフォーマンスに生徒だけでなく、教職員の方も大興奮で、大変な盛り上がりとなりました。

 その後のワークショップでは、書道部がサポートに入り、小学生の生徒たちに、色紙に好きな言葉を書いてもらいました。どんな言葉を書こうか、どうやって書けばよいかなどを相談され、アドバイスをしていく中で、自然と交流が深まっていきました。

 今回の取組をきっかけに、京都国際フランス学園との交流が進み、生徒たちの異文化交流の機会となっていけばと考えております。

 この度の取組にご協力とご支援をいただきました関係の皆様にお礼申し上げます。誠にありがとうございました。
 これからも多くの方に喜んでいただける活動ができるように、日々精進していきますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。