学校日記

【吹奏楽部】秋プロミニコンサートを実施しました!

公開日
2022/11/07
更新日
2022/11/07

吹奏楽部

吹奏楽部は全国大会に挑戦するGryphonsとしての活動以外に、1・2年高校生だけで作る「秋プログラム」にも取り組んでいます。
多くの1年生にとって、この通称「秋プロ」が初めてのマーチングショウ体験となり、Gryphonsショウへの入口となります。

秋プロ2022は、
・Can’t Help Falling in Love Opener
・Roll Over Beethoven
・Friend Like Me
・Funeral for a Friend
の4曲で構成されており、9月の文化祭の時点では4曲目はまだ動けずに立奏で披露しました。

関西大会を抜けて全国大会出場を決定し、1年生も大きく成長しましたが、並行して秋プロも最後までショウが完成しました。
校内でも完成した秋プロ2022を楽しんでいただきたい、という部員の想いから三者懇談期間中の午後を利用して、11月4日にミニコンサートを企画しました。

文化祭ショウと同じく要整理券でのショウでしたが、多くの在校生に楽しんでいただけました。
ありがとうございました。