学校日記

オーストラリア研修旅行便り 〜その15〜

公開日
2015/03/24
更新日
2015/03/24

研修旅行・修学旅行便り

アップが遅くなりましたが、オーストラリア最終日の記事です。

3月21日(土)
Noosaそしてオーストラリアを発つ日です。
今朝、ホストファミリーにLexis Englishへ連れられ、全員が集合。この研修旅行の間、常に支えてくださったファミリーに別れを告げ、ブリスベン行きのバスに乗り込みました。ホストファミリーのみなさま、毎日のCoco Bayへの送迎やお弁当、また英語での会話など、すべてにおいて本校生徒のオーストラリアでの生活を支えていただき本当にありがとうございました。

ブリスベンに到着後、午前中は2つに分かれて植物園または美術館を訪れました。美術館では、現代美術を中心に体験型の展示もあり、楽しみながら見て回りました。植物園では、亜熱帯地域特有の植物や、園内で自由に生活している鳥やトカゲを見るなど、オーストラリアの自然を体感しました。

午後は、グループ行動でブリスベン中心部を自由に回り、Noosaとは違うオーストラリアの街並みの中で、お土産を買ったり観光をしたりしていました。市内のレストランにて全員で夕食をとり、まずはブリスベン国際空港から台北へ。オーストラリアとの別れを惜しみながら日本へ向けて出発です。


写真(上) 朝、ホストファミリーとLexis Englishへ
写真(中) 市内の植物園での様子
写真(下) King George Squareにて集合写真