オーストラリア通信11
- 公開日
- 2013/03/15
- 更新日
- 2013/03/15
研修旅行・修学旅行便り
3月14日(木)
雲ひとつない快晴の下、今日も私たちは8時45分にココベイに集合。
青空ホームルームに続いて英語レッスンを受け、英語力をアップさせました。
ランチの後のアクティビティは3月7日(木)と同じく、アボリジニ文化体験と
ヘイスティング・ストリートでの英語活動。前回アボリジニ体験だった名簿前半
の人は今回はヘイスティング・ストリートというように交代して臨みました。
ヘイスティング・ストリートでは活動の最中に妙な光景に遭遇。ビーチに
近い通りの一角で10数名の人たちが一本の木を見上げて写真を撮っています。
一緒になって見上げると、そこにいたのはまさかのコアラ。腕が動いていた
のでぬいぐるみではなく本物と判明。引率の先生も動物園以外で見たのは
初めてとのことでした。
アボリジニ文化体験では、まずブーメラン投げを教わりました。うまくいった人
もいたけど、いきなり地面にたたきつけてしまった人もいて、みんなで大笑い。
ディジュリデューという楽器をブラバンの部員がとてもうまく演奏。
また、アボリジニのダンスをみんなで踊ったけど、男子の一人がめっちゃ
うまくて、いずれもインストラクターのリンデンさんに、すごい!
とほめられていました。
あまりにも好天続きでこれが普通と思ってしまいそうな私たち。
幸運に感謝しているところです。
明日は、いよいよヌーサ高校に最終訪問。
フェアウェルパーティーで合唱、ダンスうまくいくかなあ... がんばります!
写真は上から、アボリジニ文化体験のブーメラン投げ
アボリジニの伝統楽器 ディジュリデュー
ヘイスティング・ストリートでの英語活動