【24期生】堀川高校での最後の夏を素晴らしいものに!学年アセンブリーを開きました!
- 公開日
- 2024/07/15
- 更新日
- 2024/07/15
学校の様子
7月12日(金)のLHRの時間に、「息」の24期生(3年生)が学年アセンブリーを開きました。
冒頭に、橋詰校長先生よりお話がありました。校長先生は「大学選択の決め手と満足度」のデータを示しながら、自らの意志で高みを目指して第一志望を貫くことへの励ましと、自身が学年主任だった時に生徒たちに示していた「合格五箇条」を紹介しながら、仲間と共に最後まで学校で頑張ることの大切さなどを伝えていました。
続いて、3年生各クラスが文化祭で挑戦するアトリウムパフォーマンスを運営する実行委員会の委員長を務める生徒より、委員生徒たちで熟考して作成した「24期生アトリウムパフォーマンス憲章」が紹介されました。「息」の24期生らしい憲章の文言やその意味が学年全体で共有され、生徒たちの文化祭にかける思いがさらに高まったように感じました。当日に向けて、さらに練習に熱が入りそうです。
最後に、学年主任の飯島先生より、悩み立ち止まるのではなく、前に進もう、挑戦してやり切ろうと、力強い励ましの言葉がありました。
ひとつになり、高みをめざし、ひとりになって過ごす夏。がんばれ、24期生!