遠足(3年生)
- 公開日
- 2025/04/29
- 更新日
- 2025/04/29
学校行事
4月25日(金)、3年生が滋賀県大津市にある「ウインドキューブ」へ遠足に出かけました。
当日は晴れていたものの、琵琶湖のすぐそばということもあり、強風に見舞われ、お皿が飛んでしまうハプニングもありましたが、笑い声に包まれながらスタートしました。参加したのは体調不良による欠席を除いた38名。
3年目のバーベキューともなると、みんな慣れた手つきで手際よく調理を進め、焼肉だけでなくピザやラーメン、ポップコーン、スモア、フルーツポンチとバラエティ豊かなメニューを楽しんでいました。他の班の料理を味見し合う様子も見られ、和気あいあいとした雰囲気でした。
さらに、当日誕生日を迎えた生徒のためにケーキを用意し、みんなでバースデーソングを歌ってお祝いする場面もありました。
「やっぱり最後の遠足もBBQでよかったな」と、帰りの電車で話している生徒たちの声に、楽しい一日だったことがうかがえました。
強風の中でもみんな笑顔を絶やさず、最後の高校生活での遠足を思い出深いものにできた一日となりました。