遠足(1年生)
- 公開日
- 2025/04/28
- 更新日
- 2025/04/28
学校行事
4月25日(金)、1年生全員で滋賀県のカーメルビーチへ遠足に行きました。
行きの電車の中から元気いっぱいで、現地に着くと、まずはみんなでレクリエーションを楽しみ、盛り上がった後は、事前に班ごとに買い出しをして用意してきた食材でバーベキューをしました。線路がよく見える場所だったので、電車が通るたびに「わあ!」と歓声が上がる場面もありました。
琵琶湖の砂浜では、思い思いに遊んだり、食べたり、とにかく笑顔があふれており、帰りの電車では遊び疲れて眠ってしまう生徒も見うけられました。
とにかく元気いっぱいの1年生たち。食事やレクリエーション、班での買い出しなどを通してクラスの親睦を深めることができました。来年の研修旅行に向けて、これからさらに団体行動の意識を高めていってほしいです