本校生徒が「全国やきもの甲子園」で多数入賞!
- 公開日
- 2024/02/26
- 更新日
- 2024/02/26
学校の様子
濃焼の産地、岐阜県多治見市を舞台に高校生のやきものコンテスト「全国やきもの甲子園」が開催されています。
第3回目となる今回は「挑め、君だけの土と炎」をテーマに全国各地から129点もの作品がエントリーされました。本校からは陶芸専攻3年生の7名(8作品)がエントリーし、全作品が入選、うち6作品が受賞という好成績を収めました。
2月17日(土)には多治見市で表彰式が開催され、入賞者への賞状授与と審査員の講評などが行われました。
入賞・入選した作品の展覧会は以下の日程で行われます。4月中旬まで開催されますので、少し遠方ですが春休みを利用してぜひご覧いただければと思います。
「第3回全国やきもの甲子園」
会場:多治見市美濃焼ミュージアム
会期:2024年2月17日(土)〜4月21日(日)
開館時間:9時〜17時(入館は16時半まで)
休館日:月曜日(祝日の場合は翌平日休み)
料金:大人320円,大学生210円,高校生以下無料