学校日記

【お知らせ】冬季休業期間中の新たな学校閉鎖日の設置について

公開日
2018/07/19
更新日
2018/07/19

お知らせ

 京都市では,働き方改革の一環として,平成30年3月に京都市PTA連絡協議会・各校園長会と教育委員会が連名で「学校・幼稚園における働き方改革推進宣言」を策定させていただき,保護者や地域の皆様のご理解とご支援のもとで様々な取組を進めているところです。
 こうした中,今年度は京都市教育委員会より,教職員の年次休暇の取得を促進し,冬季休業日明けから心身ともに充実した状態で教育実践に取り組むことを目的として,全学校・幼稚園において,冬季休業期間中に学校閉鎖日を設置するよう方針が出されました。

 そのことをふまえ,本校におきましては,冬季休業期間中(平成30年12月21日(金)〜平成31年1月7日(月))に下記のとおり,学校閉鎖日を設置しますので,ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


●今年度の冬季休業期間中の学校閉鎖日
 
・今年度新たに学校閉鎖日とする日
   平成31年1月4日(金)

・冬季休業中の学校閉鎖期間
   平成30年12月29日(土)〜平成31年1月4日(金)
    
●夏季休業中の学校閉鎖日は,例年通りの日数で下記の期間となります。
   平成30年8月13日(月)〜平成30年8月17日(金)

●学校閉鎖日は,校内に立ち入ることができません。
 また,教職員も出校していません。

保護者あて文書はこちらから
→http://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/300407/doc/85131/2876243.pdf