【産学連携】プロジェクト工学科 まちづくり分野 "現場見学会" その2 12/15実施
- 公開日
- 2016/12/20
- 更新日
- 2016/12/20
学校の様子
プロジェクト工学科まちづくり分野では,建設現場等における見学会を通して,勤労の厳しさや尊さ,まちづくりに関わる苦労や感動,責任の重さを知ることを目的としています。そこで,過日実施した「進路別講演会」を受けて,各領域に関連する専門知識と実際の技術を現地見学しました。
■都市デザイン領域
新名神高速道路・神戸ジャンクション東工事現場見学
明石海峡大橋・舞子海上プロムナード見学
新名神高速道路は,愛知県名古屋市を起点とし三重,滋賀,京都,大阪の各府県を結び兵庫県神戸市に至る延長約174kmの高速道路です。このうち高槻第一JCT〜神戸JCT間は,名神高速道路と中国自動車道及び山陽自動車道と接続することにより広域交通を処理し,名神高速道路等の混雑を解消することを目指して建設されています。
西日本高速道路株式会社の皆さまには,貴重な現場見学会の機会を頂戴し,誠にありがとうございました。