学校日記

中庭に「井戸」掘削中

公開日
2016/10/22
更新日
2016/10/22

学校の様子

 9月に入ってから、京都淀ライオンズクラブ様より京都市教育委員会に、「大淀中学校に井戸を掘って寄贈したい」という申し入れがあり、本日より中庭での掘削作業が始まりました。校区の2小学校には、すでに井戸を寄贈していただいているそうで、大淀中学校にもということになりました。

 土曜学習会と重なり、掘削の音で迷惑をかけました。参加者のみなさんゴメンなさい…。本日は地下約20m程掘り進み、もう井戸水が出たようですが、水質等の関係で、明日もまだ作業されるようです。

 井戸が完成しましたら、中庭の散水や池の灌水、そしてあっては困りますが、万が一の時に利用できる水ととして使わせていただくことになります。完成までまだ期間はかかりますが、完成後は大切に使わせてもらいます! ありがとうございます。