世界に一つだけの花(3年)
- 公開日
- 2025/06/06
- 更新日
- 2025/06/06
学校の様子
2組 Nさん 3組 Tさん 4組 Nさん 5組 Iさん Aさん
今週の月曜日の放課後,第1回定期考査に向けて,多目的教室で数学の学習会が実施されました。2組Nさん,3組Tさん 4組Nさん 5組Iさん Aさんが参加してくれて,それぞれ真剣に数学の問題に取り組んでくれていました。定期テストに向け,前向きな気持ちで取り組む「やる気」を感じました。特に4組のNさんは,数学の問題がわからない友人のために先生の変わりに教えてくれていました。「友達に教えると,自分自身の勉強にもなります。」とNさん。その心意気に感謝です。
5組 Iさん Gさん
南校舎2階の多目的教室にクラスで使用していない机や 椅子を運ぶことになりました。5組は南校舎3階の教室なので,けっこうな距離があります。「誰か運ぶの手伝ってくれないかな」と声をかけると,IさんとGさんは,自ら立候補してくれて,多目的教室まで,運んでくれました。さりげない,その優しさに感謝です。
3学年全員
3学年のある先生のお誕生日を学年みんなでお祝いをしてくれました。学年が心ひとつに動いて誰かを幸せにする力を発揮したのが素敵すぎです。心から感謝します。