学校日記

世界に一つだけの花(3年生)

公開日
2023/02/03
更新日
2023/02/03

学校の様子

 3年2組 Iさん Mさん
担任がクラスの中でやってもらいたい仕事があり,全体にお願いしたところ,2人が進んで手を挙げてくれて,取り組んでくれました。担任としてとても頼もしく感じたと同時にとても嬉しかったです。

 3年3組 Sさん Mさん
2月2日に1組から交流クラスで来ていた生徒に,自ら話しかけ,席まで誘導してくれました。担任として,そのやさしさに感謝です。

 3年4組 Nさん
なかなか登校できていないが,放課後に登校することができたとき,担任と一緒にグラウンドに凍結防止剤を撒いてくれました。ここ数日,グラウンドの水はけが悪くなっていたところだったので,とても助かりました。

 3年4組 Yさん
コミュニケーション能力向上講座のとき,ジェスチャゲームを行った。その際,見事なピッチングホームを披露してくれ,場を盛り上げてくれました。その姿に,担任として感服しました。