学校日記

学校祭 文化の部(4)

公開日
2025/09/11
更新日
2025/09/11

学校の様子

三年生の舞台発表のテーマは、「醍醐のまちをより豊かなレジリエントシティにするために」でした。
修学旅行で訪れた日本の首都・東京から、自分たちの住む醍醐を、より豊かで持続可能な魅力あるまちにするためのヒントを得て、発表にまとめてくれました。発表では、修学旅行の思い出を盗む“思い出泥棒”が登場する寸劇を中心に、ストーリー性のある愉快な内容に仕上がっていました。
「さすが三年生!」と思わせる素晴らしい発表で、文化の部の舞台発表を見事に締めくくってくれました。
閉会では、校長先生からの講評と文芸委員長の挨拶があり、文化の部は無事に終了しました。後片付けも、みんなで力を合わせてスムーズに終えることができました。