学校日記

FSN 第9号 「なくなったことではなく,今できることに目を向けていきましょう。この状況を,逆に楽しんでやるぞというくらいの強いパワーが藤中生にはあると信じています。前を見る目と一歩を踏み出す足が私たちにはあります。次に向けて一歩ずつ,力強く,力強く前進していきましょう。」

公開日
2021/05/11
更新日
2021/05/11

お知らせ

 先日,この緊急事態宣言下での学校生活について,生徒会本部で話し合いをしました。先週金曜日(4月30日),春季大会中止と2週間を超える部活動停止が決定しました。このことを聞いたとき,大会に向けての緊張とわくわくでいっぱいだった心にポッカリと穴が開いたように感じました。みなさんも複雑な気持ちを抱えていると思います。また,1年生はいよいよ本格的に部活がスタートするというときに,一気に練習も大会もなくなってしまい,残念な気持ちでいっぱいだと思います。
 しかし,この気持ちはみんな同じ。だから,チームや学級で仲間同士,支え合うことが,今の私たちには必要なのではないでしょうか。この状態を悲観的に見ていても,前には進めません。部活動がなくなった今,できることは何でしょうか。部活の自主練習や準備,できた時間を活かした新しいチャレンジ,そして,学級の仲を深めることなど…,できることはたくさんあります。
 なくなったことではなく,今できることに目を向けていきましょう。この状況を,逆に楽しんでやるぞというくらいの強いパワーが藤中生にはあると信じています。前を見る目と一歩を踏み出す足が私たちにはあります。次に向けて一歩ずつ,力強く,力強く前進していきましょう。

                      第73期生徒会本部一同