『生徒会中央委員との懇談会』
- 公開日
- 2016/01/18
- 更新日
- 2016/01/18
学校の毎日
本日は第3回目の標記懇談会を持ちました。あいにく部屋がなく、理科室をお借りしての懇談会です。お休みなどで3名が欠席しましたが、生徒会担当の児玉先生にも参加していただき、活発な討議ができました。
今回は、昨年末に実施した「生徒会アンケート」の結果を持ち寄り、昨年度(平成26年度)と比較して、本校の現状と課題について議論を深めました。
全体としては大幅な改善が見られ、生徒会の諸君も手応えを感じているようです。一方で、学校のルールを守る・校内の清掃状況・地域の方々とのコミュニケーション等については、まだ改善すべき点がありそうです。そうした意見が、生徒諸君から多く寄せられたことを大変頼もしく感じます。
あとは、3年生への「応援プロジェクト」を私から提案して、生徒会の皆さんから賛同を得ることができました。楽しみにしていて下さい!
最後はフリートーク。いくつもの意見や質問があり、大枝中をよくしていきたいという「熱意」が伝わってきました。なんともうれしい限りです。次回は2月15日(月)に開催予定です。本当に楽しみです!(よ)