PTA家庭地域教育学級 〜「ズンバ」〜
- 公開日
- 2015/09/04
- 更新日
- 2015/09/04
「学校の様子」
9月4日(金)午後7時より 本校体育館で「PTA家庭地域教育学級〜ズンバ〜」を行いました。一時期よりずいぶん涼しくなり,汗をかくにはちょうど良い季節となりました。
そんな中,講師の角田 和余先生をお迎えして,リズミカル(激しいテンポの?)な曲に合わせて約1時間,体をほぐし心地よい汗をかきました。「ズンバ」とはスペイン語で『お祭り騒ぎ』という意味で,楽しい音楽に乗り,見様見真似で身体を動かすというもので,動きの決まりもなく誰でも自分のペースと体力にあわせて楽しく参加できるものです。私も,久しぶりに体を動かしすっきりした気分になりました。なかなかリズムに合わず,複雑な動きに手足も動きがバラバラ,無様な格好で踊っていたのですが・・・。これからはスポーツの秋です。これをきっかけに普段から体を動かすようにしたいものです。
講師の角田先生,今回企画していただいたPTAの皆様方ありがとうございました。そして,ご参加いただいた皆様方お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いいたします。