学校日記

修学旅行 15

公開日
2010/04/14
更新日
2010/04/14

修学旅行

 修学旅行も大詰めを迎えました。最後は国際通りでの班別研修。心配していた雨ももちそうで,薄陽も差しています。もう お土産は買えたでしょうか?

 今回の修学旅行では,グループで撮った写真のコンテストも取組の一つとなっています。題して「Camera Contest in OKINAWA」 そして,その部門は次の3つです。
 1 風景・雰囲気部門 
    沖縄の雰囲気が出ている写真を撮る!
 2 Most Best 仲良し部門
    グループの仲の良さを表現した写真を撮る!
 3 チャレンジ部門
    現地の人たちに入ってもらった写真を撮る!

 京都に帰ってから掲示し,投票が行われます。
 ただ,3日間の旅行で,写真には残せなかった たくさんの思い出がみんなの胸に刻まれているのではないでしょうか。今まで気づかなかった友達の一面,仲間や先生とのふれあい,地元の人との交流,離れてみて分かる家族の大切さ… 3年生のスタートにふさわしいイベントになったでしょうか。たぶん大丈夫!「おきなわ」だけに,きっと「おっきな輪」「おっきな和」が作れましたよね!

 沖縄を発つまで 残り1時間半です。