学校日記

インフルエンザによる1年生学年閉鎖

公開日
2013/01/21
更新日
2013/01/21

学校の様子

【保護者の皆様】
 本日11時30分現在で、本校1年生に在籍する生徒18名がインフルエンザに感染していることが確認されました。また、1年生で25名の生徒が38度前後の発熱を伴う症状によって欠席しております。このような状況から、子どもたちの感染予防のため、本日21日(月)午後から23日(水)までの期間、1年生の学年を閉鎖し、拡散防止に努めたいと思います。
 2年生は、明日からチャレンジ体験が始まります。生徒たちには、体調がすぐれない・発熱等の場合は、学校へ連絡して無理に参加しないよう指導しております。また、3年生は、明後日から第5回洛北確認テストが始まり、入試と続いてまいります。
保護者の皆様には下記に留意いただき、ご家庭での子どもたちの健康管理等よろしくお願いします。

★発熱やせき等、健康異常がある場合は、必ず医療機関に受診し、受診結果を学校までご連絡いただきますようお願いいたします。また、無理に登校せずに自宅で休養させてください。
 ※受診の際には、学校の状況を医療機関にお知らせください。
★感染予防のため、規則正しい生活とともに、手洗い、うがいの徹底や必要に応じてマスクを着用するなど、咳エチケットの励行をお願いします。
★健康管理のため、不要不急の外出はできるだけ控えさせてください。また、部活動につきましては、閉鎖期間は停止とさせていただきます。
★インフルエンザにかかった場合は出席停止となります。医師の許可が出るか、もしくは発症した後5日を経過し、かつ解熱した後2日(幼児は3日)を経過するまではしっかり休んでください。診断書等は必要ありません。