2年生 総合的な学習の時間より
- 公開日
- 2022/09/13
- 更新日
- 2022/09/13
学校の様子
2年生の総合的な学習の時間では「インターン」学習を実施しています。中学校卒業時よりももっと先の進路選択,主に職業選択についての学習です。
私たちは世の中にある職業のほんの一握りしか知らないかもしれません。また知っている職種や職業もある側面からだけしか見ていないかもしれません。本授業の実施に当たり,ラーメンがどのようにして私たち消費者のもとに届くのかについて学習しました、本当にたくさんの人の関わりがあり食することができています。
昨日は6つの企業のインターン紹介ビデオを視聴し、自分自身がインターンにエントリーしたい企業を選び,さらにエントリーシートを書くことにチャレンジしています。
今後もこの授業について紹介を続けます。ぜひご一読ください。