2年生 今週のインターン学習
- 公開日
- 2021/10/11
- 更新日
- 2021/10/11
学校の様子
2年生のインターン学習は いよいよ個々が所属する企業が決まり,次の段階へ進んでいます。
今日はアンケートを実施して,それぞれの企業に対してどのような印象やイメージを持っているか,どのような業種(例:〇〇社は食品を多く扱っている,〇〇社はサービス関係の職種が多い など)だと考えているかなどを答えてもらいました。また資料等を活用し,社会貢献をしていると考える内容やSDGsに係る業種なども調べました。
この先固定観念にとらわれず,これからの企業が取り組んでいけばいいなぁ,こんな企画があるよなどの案を考えていきます。みなさんの発想力は大人のそれをはるかに上回ります。各企業の方をうならせる案を考えてください。