学校日記

中劇研合同発表会

公開日
2018/06/04
更新日
2018/06/04

学校の様子

 6月2日(土)京都市東山青少年活動セッターで行われた中劇研合同発表会において,本校演劇部が素晴らしい演技を披露してくれました。前に演じられた他校のコミカルな現代劇で盛り上がった会場の雰囲気を一変する迫力のある演技が大変印象的でした。
 様々な年齢や立場の違う登場人物を見事に堂々と演じ切ることができました。また,暗転の場面転換を真っ暗にすることなく,薄明かりの中で,裏方の小道具,音響,照明等のスタッフと出演者が一体となって落ち着いて行動する姿によって、劇に重みを持たせることができました。ススキの原に象徴される主人公が大切にしてきたを土地をめぐる対立。主人公が大切にしようとした祖父母の思いや,そこに生きる動植物を含む行きとし生けるものの息づかいが見事に描かれてました。
 修学旅行の取り組みの真っ最中,厳しい日程の中,本格的な作品を仕上げる大変な苦労があったことが想像できました。演劇部の皆さん、お疲れ様でした。小道具,音響効果,照明,出演者の演技,どれをとっても,素晴らしい出来ばえでした。さらに高い目標を目指して磨きをかけていってください。
 応援,鑑賞に駆けつけていただきました保護者の皆様ありがとうございました。今後も陰ながらのご支援とご協力を宜しくお願いいたします。