学校日記

台風に関わる非常措置について

公開日
2009/10/07
更新日
2009/10/07

学校の様子

台風18号が接近しています。京都市にも影響がある確率が高くなってきたようです。
以前に配布しております、非常措置についてのプリントの内容を載せておきます。
以下に従い、よろしくお願いします。

保護者様   
京都市立岡崎中学校
      校長 西村弘滋

台風に対する非常措置についてのお知らせ

 仲秋の候、保護者の皆様方にはお変わり無くお過ごしでしょうか。日頃は本校の教育の発展のため何かとご尽力賜りありがとうございます。 
さて、台風の接近により、「京都府南部」又は「京都・亀岡」に午前7時現在「暴風警報」が発令されていた場合には、本校において下記のように措置をとりますので、テレビ・ラジオ等の報道に注意してください。なお,今後の台風についても同様の措置をとることとしますのでよろしくお願いいたします。

【 記 】

 1.登校前に発令された場合
(1) 「暴風警報」が解除されるまでは、登校を見合わせ、自宅待機させてください。
(2) 「暴風警報」が解除になった場合については、次の措置をとります。
1 午前7時までに解除になった場合 平常授業
2 午前9時までに解除になった場合 3校時(10:40)から始業
3 午前11時までに解除になった場合 5校時(13:10)から始業
4 午前11時現在、警報発令中の場合 臨時休業

2.在校中に発令された場合
気象状況、帰宅に要する時間、通学路の状況、家庭状況などに十分配慮し、帰宅させるかどうかを決定します。


以上、お子さまにもその趣旨をふまえてご指導いただきますようお願いいたします。