学校日記

台風6号への備え

公開日
2026/06/02
更新日
2026/06/02

学校の様子

台風6号は、6月2日(火)現在、北東に進んでおり、今後西日本へ接近する見込みです。3日(水)には西日本から東日本の太平洋側にかなり接近するおそれがあります。

近畿地方(京都府)においては、3日(水)から4日(木)にかけて風雨が強まる見込みです。また、2日(火)夜以降は断続的に雨が強まる可能性があり、今後の情報に留意する必要があります。

学校といたしましては、今後の気象状況の変化に注意し、可能な限り安全対策に努めてまいります。つきましては、緊急時の対応や変更等、ご理解、ご協力をいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、今後の最新情報や学校からの連絡につきましては、学校ホームページおよび保護者連絡ツール「すぐーる」等で随時お知らせいたしますので、こまめにご確認いただきますようお願いいたします。

ご家庭におかれましても、気象悪化へのご注意とともに、「台風」等による学校の非常措置につきましても、再度、ご確認いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

      ↓