学校日記

特番!部長インタビュー〜吹奏楽部〜

公開日
2025/07/30
更新日
2025/07/30

学校の様子

 京都府吹奏楽コンクールを前に、吹奏楽部部長S・Mさんにお話を伺いました。
Q1.現在、吹奏楽部の様子はどうですか?
 「さすがに、コンクール3日前ということで、張り詰めた雰囲気もありますが、オン・オフを切り替えて、のびのびやっています。」
Q2.部内で心掛けていることは何ですか?
 「ブレス練習やボイス練習などにも取り組んでいるのですが、練習の切り替えのときに、挨拶や返事を大切にできるよう心掛けています。」
Q3.コンクールに向けて、みんなで意識しているようなことはありますか?
 「もちろん金賞を目指していますが、関西大会を目指そう!というように、どんどん上のレベルに挑戦していくことを意識しています。」
Q4.最後に、九条の皆さんに、意気込みをお聞かせください。
 「最高の演奏をしますので、応援よろしくお願いします!」
 ありがとうございました。がんばって下さい!!