学校日記

吹奏楽部〜サマーコンサート出演〜

公開日
2025/07/23
更新日
2025/07/23

学校の様子

 本日、吹奏楽部が、京都S華学園高等学校吹奏楽部の「Summer Concert」に出演させていただきました。関係者の皆様、ありがとうございました。
 演奏は、「斐伊川に流るるクシナダ姫の涙」「学園天国」「童謡メドレー」の3曲です。
〇1曲目「斐伊川に流るるクシナダ姫の涙」
 作品の世界観が、各パートの音色を生かし、効果的に表現されています。メイン旋律の盛り上がりは、本当に感動します。
〇2曲目「学園天国」
 そのポップな演奏は、客席を無理なく自然に盛り上げていきます。
〇3曲目「童謡メドレー」
 今回初めて聞かせていただきましたが、いいね!「おもちゃのチャチャチャ」から「森のくまさん」までの全7曲を効果的につないでいました。幼い子供さんも、楽しんで聞いていましたよ。
 聞くたびに、演奏力や表現力が上がっているように思います。素晴らしかった!
 九条の仲間、Tさん、Oさん、Mさん、Nさん、それに保護者の方も来ていただきました。ありがとうございました。
 吹奏楽部の皆さん、素敵な時間をありがとう!