学校日記

R命館大学Bグループ

公開日
2025/07/16
更新日
2025/07/16

学校の様子

 3万人の学生のことや留学生、学生同士の学び合いについて説明してくれました。
 また、日本初のキャリアセンターの設置や、700団体の部活やサークルについても紹介してくれました。
【感想より】
Hさん:自由が利き、自分が好きなことを探究できて良いと思いました。
Nさん:中学や高校と違い自由で楽しそうだけど、その分、自立しないといけないから大変だと思いました。
Mさん:大学は、自分の好きなことややりたいことに向かって進んでいてすごいと思いました。
Yさん:自分の好きな学科を選んだり、サークルに行ったりして、思っていた以上に楽しそうだった。
Tさん:特に図書館は地下を含めて4階まであり、こういうところで勉強したいなと思いました。