学校日記

東日本大震災義援金について

公開日
2011/03/21
更新日
2011/03/21

学校の様子

 地域・保護者の皆様へ
 平素は本校の教育活動にご理解ご協力をたまわり、誠にありがとうございます。
 さて、東北を中心とした大地震が及ぼした今回の震災の被害は、甚大なものとなりました。連日のテレビ放送で流れ続けている映像を見ると暗澹たる思いに襲われます。阪神大震災を経験している関西の私たちにとっても、想像を絶っするもので、失われたたくさんの命、流れ去った資産、傷つけられた心、不安に打ちのめされている生活など、どれ一つとっても未曾有の事態であります。
 本校は、共生-共に生きる-をテーマに学校づくりを進めてきました。そこで、ぜひとも支援を行いたいという思いで、PTAが主催となり、卒業式の際、義援金箱を設置して、25050円の義援金を集めることができました。しかし、その後、学校が休業日となり、思うように取り組みが行えていません。
 ここに、ホームページを通じて、引き続き、本校PTAを主催にした、義援金の設置を行っていることをお知らせし、みなさまのご協力を仰ぎたいと願っています。

   日時: 平日の午前10時〜午後4時まで
   期間  3月22日〜3月30日・4月4日〜6日    
   場所: 京都市立八条中学校 職員室内義援金箱
   
   ※ また、集まりました、義援金は、日本赤十字社の義援金窓口を通じて、被災地まで届けたいと考えております。